高反発マットレスおすすめランキング(ドルメオ・マニフレックス) 腰痛持ちの体験

高反発マットレス(ドルメオ・マニフレックス)を腰痛持ちの管理人が実際に体験して、寝心地や腰痛への効果、価格などについて評価・分析してご紹介しています(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

フローリングにマットレス直置きは危険!カビます!対策はコレ!

家財道具を減らしたいとマットレスを床に直置きしたい方も多いと思いますが、
フローリングへの直置きはカビが生える可能性が高く、かなり危険です。

部屋の湿度にもよるとは思いますが、
特に冬はフローリングが冷たく、マットレスに寝ている人の熱との
温度差が大きくなり、結露して、カビが出来る確率が高いです。

どうしても直置きなら1週間に1度はマットレスを持ち上げて
干したり、布団乾燥機をかけたりする必要があります。

我が家でもマットレスのフローリング直置きで、
カビさせてしまったので・・・
マットレスに黒カビ ドルメオ写真


ベッド無しでマットレスを使用される場合は、
必ずすのこマットや除湿シートを活用することをお勧めします。


我が家では、すのこ+除湿シートで落ち着きました。
さらに月1回は立てかけて干していますので、
カビルことはなくなりました!

マットレスは、値段もさることながら、
大きいものなので、カビたからって
処分するのも大変で、もったいないことです。

これから、マットレスの購入をお考えの方は、
購入と同時にカビ対策アイテムも用意した方が良いです!

カビは取れないことはないですが、
薬品を使って手間がかかるし、
取れたとしてもちょっと気持ちが悪いので。。


ちなみに我が家で使っているのは、
こちらです↓↓
これでマットレスにカビは生えなくなりました



マニフレックス使用ならこちら↓↓






続きを読む

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。