高反発マットレスおすすめランキング(ドルメオ・マニフレックス) 腰痛持ちの体験

高反発マットレス(ドルメオ・マニフレックス)を腰痛持ちの管理人が実際に体験して、寝心地や腰痛への効果、価格などについて評価・分析してご紹介しています(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

マットレス(ドルメオ・マニフレックス)のカビ予防

マットレスのカビ予防方法をご紹介します。
試したことがあるのは、ドルメオとマニフレックスです。


マットレスはおそらくどんなにカビ防止生地など使っていても、
湿気が多く条件が悪ければカビると思います。

私自身、ドルメオマットレスをカビさせた経験があるので、
カビの原因から予防方法をご紹介します。


マットレスのカビの原因は大きく分けて2つ。

①人の汗が溜まってしまう。

②床と体温との温度差で結露が発生する。


①人の汗については、夏の汗が気になる場合、
除湿シートを敷くことが有効です。

②実は湿気の多い部屋でのマットレスの結露が
カビの原因になることも多いので注意が必要です。

結露対策として
→マットレスを床から離す為、ベッドやすのこマットの利用。
→除湿シートの活用
などが有効です。
どちらも1度購入すれば何度も使用できますから、
カビが発生する前に予防しておくことを強くお勧めします!

我が家では、除湿シート+すのこマットを使ってからカビは出ていません!使っているのはコレです↓↓





マニフレックス使用ならこちら↓↓



ドルメオにしろ、マニフレックスにしろ湿気が多ければカビるのは避けられないと
思いますので、マットレスや敷布団を傷めないためにも、カビ対策をしておくことをお勧めします!

我が家の失敗、マットレスにカビ発生体験と対策はこちら。


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。