高反発マットレスおすすめランキング(ドルメオ・マニフレックス) 腰痛持ちの体験

高反発マットレス(ドルメオ・マニフレックス)を腰痛持ちの管理人が実際に体験して、寝心地や腰痛への効果、価格などについて評価・分析してご紹介しています(^^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

マットレス(ドルメオ・マニフレックス)にカビが生えた時の対策

マットレスにカビが生えてしまった時の対処方法について
ご紹介します。我が家のドルメオ&マニフレックスの場合です。



マットレスはカビが生えたら捨てるしかないと言われます。
でもマットレスって結構高い!どうしてもキレイにして使い続けたかったので、
力技なマットレスカビ退治方法を実行しました。


我が家の場合、まったく無知識で、
洋間に高反発マットレスのドルメオを敷いて使っていました。


ある日、マットを干そうと裏返すと・・・
すでに結構しっかりとした黒カビが発生してしまっていました。。
買って3週間、かなりのショックです。
マットレスに黒カビ ドルメオ写真



とりあえず濡れタオルで拭いてみるも全くダメ。
衣類用漂白剤を使ってみてもダメでした。



そこで、最終手段はお風呂用「カビハイタ―」の登場です。
原液でかけて、泡が届かなかったところに歯ブラシで塗りました。
※本来の使い方ではないので、喚起など気を付けてくださいね!
もうこれは効果てきめん!
マットレスカビ対策

みるみる白くなっていきます!
カビがまったく見えなくなったら、
濡れたタオルで叩くように全体を2~3回拭いて、
あとはしっかり干します。
天気が微妙ならヒーターなどの風をあててあげるとよいですよ!
黒カビが消えたマットレスの写真



この方法正攻法ではないので、試される方は
生地が痛む可能性や、色が無くなることがあるかも知れないので
自己責任でお願いします。


我が家のドルメオは見た目はまったくダメージ無く
キレイになりました。


漂白剤を洗い流すことができないのは気になりますが、
揮発するので臭いなども残らないですし、健康への影響も特に感じません。


カビが消えても、また同じ条件でマットレスを置いてしまったら
カビが生えますから、必ずカビ対策してくださいね!



マットレスのカビ予防はこちら

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。